SSブログ

Eye-fi Explore X2 届いた!

100604-123620.jpg■魔法のSDカード、Eye-fi Explore X2が届いた!

 これで健司先生のお手本動画も撮りまくりだ!

 また撮らせてもらえればいいな。

 大会での自分の泳ぎも居合わせた仲間に頼んで撮ってもらえればいいな。

■そのためにも、先週購入したばかりのデジカメでこれを使う。
 デジカメの購入価格よりこのSDカードの方がビミューに高いのはこの際気にしない。

 そうそう、このデジカメも優れモノ、、Pentax Optio WS80の白/紫は、Amazonでさらにじわじわ値を下げながら在庫数を減らしてる。
 ナゼか黒色はこんなには安くなってない。

 販売開始された昨秋には3万円近くしてたんだからそれでも半額かそれ以下だ。
  生産終了機種だからってこんなにも安く売ってるトコも他にないと思う。中古価格より安いんじゃん。水中でも動画が撮れたり、雨などにも強いデジカメを探してる方は、急いだ方がいいよ。

 落としたり壊したりが多い自分だから、もう1台予備に欲しいくらい。

■さて、このEye-fiが欲しかったのはね、水泳などの動画やその他の写真をメモリ容量に気兼ねなく撮ることができるのももちろんだけれど、ブログへの写真の追加を楽にするためでもある。

 エントリーと同時にアップされる写真以外にも写真は撮っていて、それらをあとから追加するのに、デジカメやアドエスからメモリーカードを抜いて、リーダーに差してからPCに読み込ませてリサイズして、って手間をコレがあれば省くコトができるから。 

■そのための準備は数日前からもう始めてるから、そのうち過去のブログにも写真を追加していくよ。

 様々なフォト&ビデオストレージサービスを調べて、結果picasaの容量もUPしたしね。flickerもmobilemeもうまく使い分けようと思ってる。

 時代はクラウドだねー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。