SSブログ

「木曜泳ごう会」から「はじめてマスターズ」。

100506-223947.jpg■18時半からの「木曜泳ごう会」へ18時半すぎて職場を出る。
 数年かけて少しずつ運動不足になっていて、この3月4月の繁忙期でカラダがなまってるのがわかる。
 向かい風とはいえ明治通り30km/h超えての巡航ができない。

 雑司ヶ谷体育館プールに着く頃にはフトモモがパンパン。
 ふらふらと階段を上ってロッカールーム、19時、準備運動が終わったところに合流。

■前回同様にBクラス、イシザカ先生。
 昨年7月の入会時の初日にDクラスで少しだけお世話になった、ドリルのバリエーションの多い指導の細やかな先生。
 だと思っていたら、実際習ってみるとイシヅカ先生と同じようにとにかく泳がせる。雑談というか休憩時間が少ない分さらに泳がせられている感じ。
 といっても1,000mだった。
 そか、ビート板キックが多いからか。

 時間の半分近くを前回同様にビート板キック。
 つらいけどこういう練習は一人ではできないのでとてもためになる。

 今回はクロールということで、後半はクロールの練習。

 5月の残り3回で他の泳法をするという。
 クロールでこれだけたいへんだったら、バックとバッタの回がつらそう。

■20時半に終了、健司先生に先導してもらいと自転車で途中まで帰る。
 この間の雑談というか会話も得るもののが多い。

 メガロス田端に21時20分。
 21時半からの「はじめてマスターズ」に出られる。
 4月から始まったこの30分のクラス、初回に出て今回で2回目。
 間に2回あったのだが出られなかった。

 スイムビューティーササキコーチ。
 なぜだか先頭になってしまったので、サークルの出だしにとまどいつつなんとか30分を終える。

 さて、これから職場。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。